kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

カテゴリ: ウリセス タグボート 1/30

とりあえず完成しましたがちょいと付属品のタイヤはホワイトメタルなので自宅を物色してスケールに合うプラモの車のゴムタイヤを装着。

ケツにはゴムチューブのショック材を追加。

イメージ 1

完成してもちょこちょこと艤装品追加。

イメージ 6


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

交換希望ですがオークションに出品しました。どなたかよろしくお願いします!

福岡でも揺れました。お気をつけて下さい。  昨日は看板工事と駐車場のライン追加工事でしたが、、、看板屋さんは取り付け位置間違い。ラインを入れる業者は日にち間違えすっぽかし、、、
打ち合わせの意味は無いな!アホな業者には日当請求します。

タグボートは本日完成。

イメージ 1

えぇケツしてます。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

マストは接着してません。

イメージ 11


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

舵、スタンチューブは付属品を取り付けていません。他のパーツが使用出来るようにガイド穴は開けてます。

下記の商品のキットと交換希望です。

TJM 多目的タグボート ”Salivirle” 組立キット


                  61041円


交換しても良いよ!と言う方はコメント投稿の時に「内緒ばなし」を選択して下さい。  手渡し希望です。

今日は店舗の工事があるのに看板屋さんのミスでまた工事が延期、、、
(-.-;)y-~~~

さてさて本日の作業日報は
全ての塗装が終了。

イメージ 1

甲板上の艤装パーツの取り付け。

イメージ 2

イカリも装着。船体の飾り? も設置。

イメージ 3

船尾のスノコも終了

イメージ 4

ウィンチ周辺の余計な隙間はコーキング済みです。

昼間はイージス艦の就航。
夜はタグボートの船体塗装。

左舷側は終了。

イメージ 1

明日は右舷側を完成させて!
甲板上の製作に入れるかな!

今日も暑い一日でした。
コンビニにあるセルフの100円アイスコーヒーは昨日の夜には売り切れ今日の昼には入荷しましたが例年だったらすでにホットコーヒー、、、天気がめちゃくちゃだから発注具合も解りません、、、


船体の本塗装作業です。
船底色の赤は片側5回吹いて半日放置
800番で研ぎ出しして再度5回吹いて
終了

イメージ 1

研ぎ出し中、、、

イメージ 2

研ぎ出し後の塗装、、、ピカピカ!
ツルツルです。私の頭の様になりましたが後でつや消しクリアーでツヤは飛ばします。

イメージ 4

明日半日つや消しクリアーの塗装から

イメージ 3

船体塗装完成までつまらない画像が続きます。(笑)

↑このページのトップヘ