kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2019年09月

タンスにゴン! ではなくタンスの肥やし状態のプラモの製作。
タミヤのピバーの製作です。
IMG_9041


これ見て思い出すのは、、、、映画「地獄の黙示録」だなぁ〜
ラストも衝撃だったなぁ〜
マーロンブランドが好きだったなぁ
「ワルキューレの騎行」を鳴らしながら飛んでくるUH-1が迫力でした。

IMG_9042.jpg
それじゃ〜明日から製作!

1/50スケールの人形をちと改造して海上保安官を2名乗船させます。


それから不審船に接舷する時のクッションも製作。



クッションの両はしにはプラ板で目隠し。

バラクーダは進んでません。
船首甲板上のパーツに色ぬりしただけ、、、



埼玉の小学生の殺人はやっぱり親父かぁ〜なんともなぁ〜
よく我が子を手にかけれるな!

fullsizeoutput_149
 

 

バラクーダの塗装は指定で塗れば甲板も船体も同色なのでちと個人的に変えて塗装。

実は船体を一度、サビ色で塗装してからマスキングして

シャアレッドをパネルごとに塗装して一手間かけてるんですが

写真じゃ〜わからんなぁ〜

船体の丸みのあるところの上は退色感も出してます。

汚しも入れてます。

1/350スケールのエッチングの手すりも付けて、、、

甲板はイエローグリーンで明るめで塗装。        喫水線から上はシャア専用のレッドを吹き

                           喫水線から下はサビ色みたいなやつを塗装。

 


家の物置にあった「未来少年コナン」に出てくる交易船バラクーダ号のプラモの製作です。

「コナン」って言われたら私は「未来少年コナン」か「コナン・ザ・グレート」ですが、、、息子の年代になると

「名探偵コナン」ですなぁ〜 
81IXr74jSvm%Q1RqUxVTIw
 



まずはデッキの出っ張りをしたから支える支えの交換。

ちと大げさに製作してます。ついでに窓も穴開けました。

スケールが1/200なのでちっちゃいなぁ〜


船体が喫水線か船底まで製作が選べるんですが船底ありで製作してましたが飾り台を取り付けるパーツを船底にに

入れ忘れ、、、とほほ、、、ですが色塗ってから考えます。


↑このページのトップヘ