kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2018年07月

もう去年の話。
ラジコンキットの1/200スケール大和を中国本土のメーカーとメールのやり取りで3隻発注してから何ヶ月?過ぎたでしょうか? 本日、突然と到着。

冷蔵庫が来たのかと思う梱包でした。
一隻は私のブログに見に来られる宮城県ブロガーさんに早速、転送。
今年、四月に頼んだパーツもドカン!と同梱されてました。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昔、金だけ取られて商品が来なかったので
今回は1年待って来なかったら中国に乗り込んで諭吉さんの奪還まで考えてました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

私の大和はしばらく倉庫行き!

台風が過ぎ去って晴れたのも1日だけ本日も雨ですが台風当日は店の入り口から進水いや浸水して夜中まで水と格闘、、、
本日は自宅にで船体の研磨に帰って来たらサンルーム天井の一部が割れていてサンルームが浸水、、、丸ノコやスライドノコ、、等の電動工具がオシャカ、、、
連絡したら保険でカバーされるので新しい工具になりますけど、、、なんとも複雑だけど、、、

さて放置た作業。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

艦首の内側は白で塗装してます。
なかなかの迫力があります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

うちの店の8割が外国の人ですが日本人のパートの男性が売り上げ金をネコババすると言う事件が発生して犯人が分かるまで私の会計の間違いかと思ってましたがまさかまさかで、、、日本人不信に陥ってました。 まぁ本人はほんの出来心って言って頭も下げない態度がまさしく「盗人猛々しい」ってヤツです。

作業も手付かずで、、昨日からやっと作業開始。

イメージ 1

どえらい板張り作業を没頭してました。

↑このページのトップヘ