kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2017年11月

船体のサイドスラスターの出入り口にガードつけて今日は終了

イメージ 1

イメージ 2



本日は巣穴や船体研磨にほぼ一日かけてます。

船体の巣穴の埋め完了です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今度は船体モールドの製作。
キットのモールドの復元では無く
ネットで拾った現役船体のモールドで

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ワイヤーが擦れる船体後部はキットのものは使わず実船のちょこっと写ってた資料をもとに製作。

100円でカップ買ってボタン押して入れるコーヒー売れてます。私も1日3杯は飲んでます。しかしカフェラテは150円!
カップの大きさは一緒でカップの色が違うだけ、、なのでコーヒー100円で買って黙ってカフェラテ入れてる方がちらほら、、

イメージ 1

イメージ 2


実は秘密があります。
この機械はお客さんのモラルを試す機械なんですわ(笑) 従業員にはバレて無いと思ったら大間違い。これ機械の裏が実は何を選択したかランプが点灯してランプの色でバレてます! 本人はコーヒー機械の前に居て手だけ伸ばしてカフェラテの方に入れてもバレてます。うちでは防犯カメラも写してますからせこいヤツはYouTubeにUPしてやろうかと思うこの頃、、
50円 セコって常連ぶってんじゃねぇ~よ! おばさん! 一回二回は間違いで逃げられるので(^^; もう8回分のビデオ画像ありますがもうちょい粘って10回目で警察に被害届け出しますかな!たかが500円分でも窃盗ですせ!

名前がわかりませんが、、
荷台の波避けみたいな船体立ち上がりパーツは薄いペラペラの為、強度無しなのでプラ板で作り直し。
穴あけやなんやらで1日仕事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ブリッジのディテールもハンダしながら

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

[image:10

背中の荷台の製作。
左右の荷物ガード? の製作に1日を費やしてます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ついでに下記の写真のお札の折り方を
昔、親から「貧乏折り」って教わったけど

イメージ 4

イメージ 5

コンビニやってるとあるあるですが、給料日後に新札をこの折り方してる方は支払いの時は注意してや!
新札はお札同士がぴたっとくっつくので重ねてこの折り方してたら自分は1000円払ったつもりでも実際には2000円ってあります。 特に給料日後に多い。

たいてい過剰金はビデオで特定してビデオ画像をスマホで撮影して本人に返しますがたいていの方は返されても「本当に?ありがとうございます」って無くなっている事すらわかって無いなぁ~

昨日は三件ありましてその特定だけで朝の6時からビデオを確認してますがもう昼です。あと一件! 造船時間を返せ!と愚痴りです。

↑このページのトップヘ