kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2017年10月

 【火災情報】兵庫県神戸市垂水区青山台一丁目付近で大きな火事

やばいな実家にも飛び火するかも、、、おとんとおかんは逃げてますが 
なおも延焼中なので燃えるかもしれんな1

九州は寒くなれば鍋の定番は水炊きかもつ鍋、、、私はすき焼き派なのですがなかなか家の近くに美味い店がありません。
少しお高いが昨日はある店に行ってみましたが二度と行かないかな(笑)

イメージ 1

待っている間に寿司を頼んでみたが、、

イメージ 2

土鍋で出て来た時点で(^^;
食べたら醤油辛いしごぼうが入ってたけど
きんぴらにするより太い。アク抜きしてないから泥臭い鍋でした。
最後のうどんも頼まず出ました。
あぁ~美味いすき焼き食べたい。

私の家から5分のところで昨日はこんな事がありました。
たかが万引き犯って思ってたら痛い目にあいます。
万引き犯でも重罪犯と同じ扱いじゃないとね! 
犯罪は犯罪!  盗る方は必ず「たかがビール二本ぐらい」って言いますが
泥棒です。私の店でもタバコ買ってライター盗むオヤジを捕まえた時に
「たかが100円だろ」ってほざいたから100円の為に1日つぶして被害届出して
やったけど、、、警察の方が面倒くさいみたいです。書類が多すぎるようです。
昔と違い子供や学生の万引きは減りましたが「大人の万引き」が多々あります。

テレビで「警察なんちゃら24時」なんかでパトカーに乗ってる警官が対向車の
異変に気付いて職質したら薬や大麻を発見ってあるでしょ!
コンビニで防犯カメラ見てると万引きする人がわかるんです。
入店した時に顔に書いてます。(笑
おまけにこの車、長時間駐車ってのも出勤時に見たらわかるんです。
いわゆる職業病ですかね!? 

100円の商品でも盗られてマイナスになるのはコンビニオーナーで儲かるのはコンビニ本部だけです。クソです。日本もアメリカと同じように銃が所持できる国だったら
万引き犯に私は発砲してますな!  


毎日新聞
 20日午後3時ごろ、福岡県大野城市錦町4のイオン大野城ショッピングセンター(SC)1階の事務所内で、万引きをした疑いで事情を聴かれていた男が警察官らともみ合いになり、警察官の拳銃を奪って2発発砲した。銃弾は事務所内にいた警察官や保安員ら5人には当たらず、男は警察官らに取り押さえられた。もみ合いの際に男性保安員(62)が手に軽傷を負った。県警は男を窃盗容疑で現行犯逮捕し、銃刀法違反や公務執行妨害などの容疑も念頭に調べる。

 県警によると、男は住所不定、無職、野村賢治容疑者(44)。逮捕容疑は同日午後1時55分ごろ、売り場で缶ビール2本(販売価格324円)を万引きしたとしている。容疑を認めているという。

 男は缶ビールなどを持って店を出た直後に男性保安員に声をかけられ事務所で事情を聴かれていた。駆けつけた県警春日署の男性警部補(49)と男性巡査(26)が署に同行しようとした際、野村容疑者が男性警部補の腰のホルスターから拳銃を引き抜こうとした。男性警部補が抵抗して倒れ込み、男性巡査も野村容疑者の手を押さえたが、その間に発砲したとみられる。

 拳銃は回転式で実弾5発が装填(そうてん)されており、発射された2発のうち1発は事務所内のキャビネットに当たっていた。拳銃には警察官のベルトとつながるコードが付いているが、暴発防止の安全装置はついていなかった。同署の中村信介副署長は「事実関係を把握している最中なので、現段階ではコメントできない」と話している。

 現場は4階建てのショッピングセンターで、事件当時、売り場は多数の買い物客でにぎわっていた。近くに住む主婦(31)は「子供を幼稚園に迎えに行くため外に出た時に『パン、パン』と大きな音を聞いた。誰にも弾が当たらなくて良かったが恐ろしい。なぜこんな事態になったのか」と不安な表情を見せた。【菅野蘭、柿崎誠】



朝も早よから製作してました。
とりあえず完成とします。
張り線も運搬や電池交換を考えてこれ以上は、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日は救難隊のヘリが行方不明ですが
無事に漂流している事を祈るばかりですな! ファントムの火災は大げさに報道しているマスゴミもありますがもう古い機体なのでF35に代えてあげましょう!

イメージ 1

艦尾の艦名は手の震えをおさえながら(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はこんぐらい。

↑このページのトップヘ