kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2017年07月

暑い、、、福岡県警もカミさん殺した警官に続いてι(´Д`υ)アツィー事件が続きますが、、、さすが警官だけあって逮捕者は少ないなぁ~身内に優しい?しかし警察官も殺人から薬物、重婚、ねこばばなど訳の分からん事案まで毎月犯罪者が出るのは日本人の道徳心の低下が原因かなぁ~


・酒気帯び運転で事故を起こして逃げたとして、行橋署の男性巡査部長を懲戒免職(1月)

・既婚者であることを隠して独身女性と不倫し、結婚披露宴を開こうとしたとして小倉北署の男性巡査部長を減給(2月)

・同僚の女性警察官にわいせつな行為をしたなどとして、留置管理課の警部補ら7人を停職などの処分(3月)

・警察署に届いた落とし物を着服したなどとして、中央署の一般職員を懲戒免職(5月)

 福岡県警によると、直方警察署の30代の男性巡査長は今年4月、飯塚市の国道で猛スピードで中央線をはみ出して対向車と衝突し、相手の男性に大けがをさせた危険運転傷害の疑いが持たれています。
 施設課に勤務する25歳の男性職員は、同じマンションに住む女子大学生の部屋に不法侵入を繰り返した疑いが持たれていて、警察は、2人を27日、書類送検しました。

今日は大麻入ったカバン忘れて逮捕された警部は大麻取締法違反の疑いで、同県警南署総務課の警部補(42)を逮捕されてる。

暑すぎて造船する気にもなれず、、、
仕事終わったらバタンキュ~~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

車のブレーキを塗装したり、、20代の頃に気持ちは戻ってます。(^^;

amazonからのポチった商品到着。
カミさんの車用のドライブレコーダー、
私の車用のゴミ箱、もう一つは猫避けのヤツです。全て大陸製(笑) 猫避けは効果があるのか?

イメージ 4

イメージ 5

私の車用ゴミ箱設置。

イメージ 6

イメージ 7

暑い日が続いてますがご自愛下さい。

さてシビックのタイプRが450万って金額で発売ですな! 私達おっさん世代を狙ってるのか? 誰が買うんですかね?
日本車がお高い時代になりました、、、

さて造船も作業部屋にクーラーが無いので暑さに耐えながら悶えております。

イメージ 1

イメージ 2

やっと塗装に着手してます。

今年に入って乗り換えてました(^^;
乗り換えてしばらくして後期型が出たけど前期型のテールランプが良い! 窓枠の無いハードトップ❤ 前も白で今回も白ボディ
心がけがれてるので白を好むのかな?
今までクラスCのワゴンでしたが今年に入ってCLAに乗り換えてます。今までAクラスからSクラスまでゲレンデ以外は全て乗ってますが自分のライフスタイルや取り回ししやすさからCが一番でしたが、、、CLAはベースがAクラスベースのドアが4枚あるクーペです。私の車両はCLA180です。実際はガソリン1600㏄+ターボです。税金はトヨタのプリウスと一緒。私が国産に乗らないのは国産車両が高すぎる! カムリの新型なんてOP入れてたら470万円の車体価格です。乗り出しは500万オーバーだろうけど、、、欲しいとは思わない。ハイブリッドより安全装置が欲しい。

私がCLAを選んだ一番の理由はレーダーセフティパッケージです。

Sクラスと同じ安全装置が付いてきます!
他のOPはサンルーフ、AMGパッケージ、ランフラットタイヤ、、、等、、、


イメージ 1









CクラスはFR、CLAはFF! 違いは私にはわかりません。(笑
Cクラスは雪道で滑っても車が勝手に制御してくれるし
今回のCLAも滑っても車が制御してます。ちなみに駐車場でも
アクセルとブレーキだけ私でハンドル操作は車がやります(笑
後ろの座席は窮屈かもしれんがほとんど後ろに人が乗る事なしなので気にならない。トランクはやたらでかくて気持ちが良い。
イメージ 2
















乗った感じはCクラスの方が足回りは硬かったような、、、
突き上げ感も無く快速です。
エンジンパワーはターボの味付けが日本車とは違うので
もたつく事なしで踏み込むと1600ccだと思えないパワーがあります。燃費は前より良くて通勤でリッタ― 12Kmぐらいです。
イメージ 3
















どこが一番ってケツ! ケツが一番好きです。
夜のテールは壇蜜の濃厚な唇のルージュのように光ります。
妖艶です。(^^;   

イメージ 4
















Cクラスより格下のCLAですが私は満足してます。不満点は無し。 
ちなみに一般道で前の車両が交差点で左折して横断歩道者の為に止まった時にちょいとハンドルを右に切って直進しようとしたらバンパーのセンサーが反応して車両が自動で止まる時があります。真後ろの車が一度、車間あけてなかったのでブレーキ音がしてたな(^^;

夜に高校生が自転車で逆行してきた時もピーピー音と共に勝手にブレーキがかかって停車。日本車はハイブリットに重きを置いてますがドイツは安全性がおっさんには重要。日本車だったらスバルが良いかな! 友達のアイサイト付きがやはり凄かった!


今日の作業は終了!
今日の福岡は雨がどさっと降ったりやんだり、、、
日が出たり曇ったり、、、訳の分からん天気です。

ちょいとラジコンではなく車のいじくりが進んでおります。
実は今年に入って車を乗り換えてます(^^;

ちまちま買った車をいじくってますが明日はコレ!
イメージ 1





















ホィール外してキャリパーを塗り塗りします(^^;
先週からちょいちょい車いじっているのは本当はAMG45が欲しかったが昔、AMGC36買った時にマフラー音で隣ともめて
1年で売却したから(^^;

ブレーキキャリパーを明日は塗ってみますかね!

イメージ 2

↑このページのトップヘ