kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2016年03月

amazonでLEDを300個も買ったのが
本日到着!  透明レジンをハンズマンで仕入れ、、、昼から集魚灯の製造に、、、

イメージ 4

軽く半分は既に使う、、、

イメージ 1

やはり完全な気泡無しのブツは作れず 
たくさん作って綺麗なヤツを選ぶ方法に、、、

イメージ 5


イメージ 2

知り合いからはコンドーム型と呼ばれる集魚灯、、、

イメージ 3

無駄に大量生産してますので気泡入りでも欲しい方はメールください!


今日の夜中は店の掃除、、、
相変わらず人手不足でコンビニもたまらんな! 福岡のとあるお店は人手不足から
オーナーが病んでしまい、、、夜間は店のガラスにブルーシートを貼って夜間休業にしてたし、、、

だいたい店を辺り構わず出し過ぎだょ!
石投げたらコンビニに当たる時代、、、
お客さんの無茶な要求も暖かくなるにつれ増えます。

「ジュースを分けるのでコーヒーのカップくれ!」、、、カップの数で在庫数をカウントしてます。

「冷凍食品をチンしてくれ」、、、コンビニの電子レンジは1800wもあるのでチンすると容器が溶けます。

スーパーで買ったカップラーメンに湯だけうちで入れおまけに箸まで要求!
、、、叩き出した。

レジが2つあるから店員がいないレジ前に店員が出て来るのを待っている方、、、人員不足ですから何時まで待っても人は出て来ません。


昨日は引越しのサ◯イの営業マンが店員一人がレジ。もう一人がお年寄りにコピー機の使用方法の案内。

誰も居ないレジには「レジ停止中」の看板置いているのにカウンターにパンを置いて自分の清算を促す、、、

しばらくしてパンをカウンターに置いたまま帰って行ったが、、、

ならんでも5分もかからんのになぁ~
せっかちな行動してたら営業車で事故りまっせ!  

今のコンビニの防犯カメラはやたら綺麗に写してますからあんたのくだらん行動をyoutubeにUPしてやろうかと思う今日この頃。

集魚灯の製作にシリコンで型枠を作り
透明レジンで電球製作をしてますが、、
現在までシリコン1.7kg使用、レジンはもう分からんぐらい買ったな!(笑)

LEDも39個も無駄に使用、、、
秋葉原からLEDを300個が到着するまで
ネットでレジン作業方法をググッて読みふけってますが今日は気分を変えてマストの細かい所のハンダ作業、、、


イメージ 1

センターマストの集魚灯ステーの一部を
プラパイプで中に配線をはわす計画でしたがバランスが悪かったので真鍮に変更して配線はステーに巻きますわ!

イメージ 2

船首マストの大まかなディテールもこれで終了~~。

イメージ 3

ちまちましたハンダは全体の崩壊につながるのでビビりながら作業。

シリコンで型取りしてレジンでの製作は難航してます。連日は50個以上型取りで
レジン透明での複製は全て失敗、、、


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

今迄、全て失敗してます。
未知の経験の為、皆さんのお知恵をお借りして製作してます。
透明のレジンの中に気泡が残り、、、

今日は新たなやり方を教えて頂き
それを遂行してます。

LEDもだいぶ無駄にしたな、、、

連日、造船活動はしてますが、、、
なかなか上手くいかず、、、
型取りに使うシリコンは1キロもあるのにすでにカラです。

イメージ 1

型取りは幾度駄目にしたか、、、

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

やっと出来上がったものの気泡が多く
連休明けに材料を買って再度チャレンジしてみます。こんな感じで水面下でゴソゴソやってます。

今日は朝から警察による密造船の摘発かと思ったら大きな犯罪を犯した被疑者が私の店で買い物をしていたのを確認しに

防犯カメラにばっちり写っているので
今度は夕方から令状持参でカメラの録画をコピーしに来るようで、、、

造船活動はストップしてます。

↑このページのトップヘ