kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2015年08月

一式陸上攻撃機の初期型で桜花を抱いたのか!と言う突っ込みは勘弁してね!

私のじぃちゃんは戦時中はフィリピンで整備兵でした。
戦争が激化する時にばあちゃんにアメリカが参戦したら日本は負ける!と言ってたそうです。
理由は当時、インデアンと言うバイクを製造する国には精神力で優っても技術で負けたら精神力も持続しないそうな・・・
フィリピンに米軍が上陸した時はフォードのジープ見て敗戦を確信したそうな、、、
じいさんは運よく左足の足指2本を無くしただけで生きて帰りました。おかげで今の私があるのです。
戦時中はバイク、トラック、兵舎の発電機、飛行機、何でも修理してたそうです。
こんな機体も整備したのかなぁ~
 
じいちゃんはもともとは自転車・バイク屋さんでした。戦後は整備をやめて不動産業、賃貸物件等
まぁ生きてたら115歳ぐらいだな(笑


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


この一式陸攻は初期モデルなんで桜花を運んだのか?と言う突っ込みは無しでお願いしますね! 私のじいちゃんは戦時中はフィリピンで整備兵でしたが元々は自転車・バイク屋さんでした。戦争にアメリカが参戦したら日本は負けるとばぁちゃんに言ってたそうです。理由はインデアンと言うバイクを作る国だから、、、 フィリピンで米国が上陸した時にフォードのジープを見た時に敗北を確信したそうです。 運良くじいさんは左足の指二本を失っただけで気がついたら米国に手当てしてもらってたそうです。 多くは語らなかったけどじいちゃんが生きてたから私が今、いるのですな!

イメージ 1


イメージ 2

じいちゃんは当時、バイク、車、飛行機、、兵舎の発電機、、何でも整備してたそうです。生きてたら125歳(笑)

イメージ 3


イメージ 4



イメージ 1


イメージ 2

桜花の設置方法は自己流なので、、、 モノが小さいのですぐに目が疲れます。

一式陸攻の下には桜花を設置します。

イメージ 1


イメージ 2

一式陸攻は汚しは派手に桜花は逆にスミ入れ程度で、、、

機体塗装マスキング無しでざっと吹き吹きしてます。
退色仕様です。大袈裟です。好きなので(^^;
老眼なのでシャドー吹きしてたら色の境目が分からず、、、
結局、濃いめの同色の重ね吹きです、、、
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
かなり派手目の塗装ななりましたがデカール貼ってから艶消しクリアーを吹いたら落ち着くかな、、、

漁船は船体の乾燥中なので週末までお休みです。

↑このページのトップヘ