kennybenのラジコン船製作

趣味でラジコン船の製作過程をUPしてます。

2015年03月


イメージ 1

モーターのノイズキャンセラ↑
はハンダしてます。
いぞっこさん!
>アンプのセンター出しはお済でしょうか。

*まだです。と言うより初めて聞きました。
教えて下さい。

 
>船体サイズから主機関(メインモーター)は適度と思いますが!、
>巨大な船体から、動力配線などが細い様にも見えますね。

*ご指摘ありがとうございます。
早々に太いのに変更します。

> 自分は以前に適当に車用の配線をそのまま主機関に使って、被覆(ビニールホース)を焦がした苦い経験が>
有り、それ以降配線も気配りしています。

あと!バイパー25?・・・>25A=25アンペアかと思いますが?。
シングルモーターとは言え若干の不安も有りますね、おそらく問題無く行けると思いますが。
 *了解です。これも80か100Aに変更します。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 1


第一キャビンとクレーン本体のマウントの製作。船内の機器のマウントベースが完了。また左右バランスは相変わらず適当です。

イメージ 2


部材が無くなったので今日はここ迄か、、しかしクレーンはテキトーに製作した割りにスケール的にあってるな!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


ネットでググっての写真を元にしているのでクレーンも適当です。
デッキを照らすライトの支柱の位置変更が生じました。

イメージ 1


イメージ 2


ディアゴスティーニのドールハウス旅館も最終段階に突入!

イメージ 1


しかしこれには泣かされました。
元建築関係としてかなり難易度の高いなぁ~ プラモデルも作った事無い人が途中で放棄するのもよく分かる。

建造物の構造が理解していれば色々と出来ますが、、、

イメージ 2



このての週間模型誌にはもうては出すまい。

イメージ 1


イメージ 2


コンビニの事務所でラジコン製作は手狭になってきたので店内でも飾れる様に、、と言い訳けしながらオークションで落札したドールハウスはかなり進みました。

↑このページのトップヘ